プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです

ブログを移転しました
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

新規一転ブログを移転しました!!
これからもどうぞ読んでください。
よろしくお願いします。

 新ブログはこちら


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

明けましておめでとうございます
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

明けましておめでとうございます!
皆さんは新年をいかがおすごしですか?

摩耶はり灸院はきのう3日から診療しております。
さっそくたくさんの方がお体の手入れに来られて、お役に立てて良かったなぁ。
と思う反面、お正月はダレていたので、きのうはクタクタでした。
今年は自分の体づくりもしていかなあかんな…。

今年も皆さんにとって良い一年になりますように、
鍼灸・ローラー針で皆さんの健康づくりをやっていきます!
よろしくお願い致します。


さて、元旦は近くの保久良神社に家族で初詣に行ってきました。
姪っ子たちと恒例の輪投げをして、みんなでスタバでお茶しました。
摂津本山のスタバは元日から開いている

おみくじは、めずらしく『大吉』でした!
すごく嬉しかった。
今年はいい年になりそう。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今年もあと2日
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

今年もあと2日となりました。
皆さんにとってどんな1年でしたか?

私にとってはいろんなお別れがあった1年になりました。
きっと来年はその分出会いの年になりそうな気がします。

なんてことを考えながら、きょうは自転車をブンブン乗り回してスーパーをハシゴ。
正月のお飾りやお花、食材の買い出しをしまくりました。

こうして無事にお正月が迎えられることに感謝して。
皆さんも良いお正月をお過ごしくださいね。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お正月バージョン
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

クリスマスの飾りつけも今日までで、
あしたからはお正月バージョンに早代わりします。
日本の年末はこれだから忙しいですね。

さつまいも食べてる猫ヤン。笑


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

新しい命たち
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

秋ごろから赤ちゃんの報告が続いています。
しかも、皆さん長いこと通ってくれている患者さんばかりです。
本当に嬉しい。

お別れもあれば、新しい命の誕生もある。
生きていればいろんなことがありますよね。

でもやっぱり夜はツラい。
あの暖かいベルさんがそばにいないと、寒いんだよねぇ。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ミニ忘年会2
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

ミニ忘年会の第2弾はお肉のおいしいビストロで。
『肉会(にくかい)』なるものに参加されている患者さんからおしえてもらいました。
肉会って有名みたいです

すごく良かった。
がっつりお肉をワインでいただきたいときは、このビストロがオススメです。
写真はイノシシのロースト。
ごぼうのペーストでいただきます。
やわらかくて、ぜんぜん臭みがなくてびっくりです。
イノシシちゃんは若い女の子なんだって…ごめんね、そしてありがとう


神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

友人もかなりはまってしまった鶏の白レバーパテ。
もうこれだけでワイン何杯いけるんやろうって感じです。
ここはしっかりしたおいしいワインを揃えられていますよ。

オーナーシェフの方はイケメンですが、苦手なイケメンではなくよかったです。笑
ほんとイケメンが苦手でこまるわ…

皆さんもぜひぜひ行ってみてください。
人気急上昇なので、予約はされることをおすすめします。
カウンターもあって、おひとりでも大丈夫です。
三ノ宮の駅からも近くて、生田新道沿いです。


   ビストロ ギャロ
   神戸市中央区北長狭通1-3-10 燕京ビル 8F
   電話:078-393-0778
   不定休


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ミニ忘年会
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院


大好きなビストロ『テラサナ』さんで、友人と忘年会。

ベルのこと、これからのこと、いっぱいしゃべった。
いっぱい友人の話も聞けた。
マスターのおいしい料理と、ママの選ぶばっちり好みのワイン。
なんだかすごく元気になってきた~
本当にありがとう!
救われた。

テラサナさんは本当に料理もワインもおいしいよ。
写真はイタリアの姉妹キャンティと、ポルチーニのクリームペンネ。
写真ないけどエゾジカのステーキも美味
マスターがイノシシのステーキもおすすめだって~また行こ



ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ベル色の花
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

友人がベルと同じ色のお花をくれました。
ベルを思い出して涙がでたよ。

みんなが支えてくれています。
本当にありがたいです。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お空の天使
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

鑑定士の友人が『ルミナリエのような鎮魂の場所には天使がいっぱい飛んでいるよ』
と言っていたのを思い出しました。

きっとベルもお空に来てくれるかなと思って会いに行きました。
曇り空だったのに、夕方からきれいに雲が散って青空が広がりました。
これでベルちゃんも来れるはず。
『ベルちゃ~ん』って呼んでみたけれど、返事は聞こえません。
私には聞こえなかったけれど、きっと三ノ宮のお空を飛んでいたと思います。
ベルは天使になったんだろうな。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

悲しみの記憶
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

先日うちのベルさんがお空に旅立ちました。
闘病生活は2ヶ月で、最期まで世話をかけない子でした。
もっと手を焼かせてくれてもよかったのに。
苦しむのを見るのはつらかったけれど
やっぱり1日でも長く一緒にいたかった。

本当に辛いことは、ときに記憶から消えてくれます。
朝起きて、いつも通りシャワーをしてコーヒーをいれる。
何か大事なことを忘れている気がする。
『そうだ、あの子もういないんだ』
途端にとんでもなく悲しくなる。

いつもの治療院。
患者さんの治療、会話に集中している。
皆さんが帰られて、静かになる。
ふと何か大事なことを忘れている気がする。
『あぁそうだった。家に帰ってもあの子はいないんだ』
どうしようもなく寂しくなるけれど、気づくまでは忘れていた。

本当に辛い記憶は、それが心と体を潰してしまわないように
ときに姿を隠してくれるのかもしれない。
常に頭と心を支配してしまわないように。
その感情が、体を潰してしまわないように。
そうこう繰り返していくうちに、今度は記憶の方がだんだんとおぼろげになってくれる。
生体の自己防衛、自分を守る仕組みなのかもしれない。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


