プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです

ソイ(大豆)キャンドル
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

お灸の香りもアロマですが、たまにはキャンドルでも。
ソイキャンドルは大豆から採取された蝋から作られているそう。
通常のワックスと比べて煙が出にくく、低温でゆっくり燃えてくれます。
こんなキャンドルがあるんやね、知らなかった。

石垣島の太陽をイメージしたデザイン。
元気がでるシトラスの香りですよ。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

虫刺されにローラー針
虫刺されってサイアクですよね。
虫に刺されて引っかくと、虫がくれた毒素が毛細血管に沿って拡がります。
毒素により皮下に炎症が起こって、プックリ腫れてかゆくなります。
さらに何度も引っかくと、痕(あと)が残ります。
あとが年々消えにくくなるのよね

なんで勝手に刺すねん!
ある患者さんが『血はいくらでも吸ってくれていいけど、代わりに毒いれるのはやめてほしい』
って言ってました。
ごもっとも

別の患者さんのアイデアですが、爪で引っかく代わりにローラー針をかけるといい。
きのう足を蚊にやられたので、自分でも試してみました。
すごくキモチいい!ちょっと強めにね
ローラーすると、やっぱり血管は拡張するから、ちょっとプックリは腫れます。
でも、皮膚を傷つけることも少ないので、遠慮なくゴリゴリできる。
そして、ローラーしたあとはウソみたいにかゆみが無くなります。
ローラーの後にムヒやキンカンなどをチョンと付けておくと、更にかゆさを忘れられる。
皮膚が傷つかなければ、痕も残りにくいです。
引っかかなければ、痕も早く無くなります。
お試しあれ!


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ジャンボローラー針
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

左のはたまに使うジャンボローラー針、大きいでしょ。

針が苦手な患者さんに使います。
ふくらはぎの引きつりとか、筋肉痛などにとてもよく効きます。
けっこうトゲトゲがしっかりしているので、刺激もしっかりです。
柄がアルミ製なので、見た目よりも軽いよ。

使い出すと「私も欲しいです!」という方が多くて何度がとり寄せています。
こんなんもセルフケアに役立つね。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

小さなお客様
きのうから小さなお客様が連日会いに来てくれています。
写真は3月生まれの女の子。
ホッペタぴかぴかのつるつるです。

ママのお腹にいるときは、お灸をしだすとポコポコ蹴ってママが痛がるほど。
今でもキック力は健在だそう。
抱っこしてくれているのは、やさしいおばあちゃんです。
今月からママの鍼灸再開です。
また一緒に会いにきてね。

神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

女性の鍼灸率
先日の女子会でもそうでしたけど、
参加者が私の年齢前後(30代後半から50代)というのもあって
鍼灸治療に通っている人が多かった!

ハードなお仕事されている方ほど、鍼灸でケアされているみたい。
「頭がクリアじゃないと仕事にならないから、健康にはお金すごくかけてる」
とおしゃっていた方もいました。
思ったよりずっと鍼灸率が高かった。

鍼灸はやっぱり役にたっています。
ほんとうに鍼灸の治療力はスゴいものです。
肩コリや腰痛だけじゃないよ。
自律神経も整えるし、内臓の機能も高めてくれる。
カラダ全体を診れるオールマイティーな医療です。
これからも活躍されている女性の強い味方でありたいです。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット


