プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです

朝ごはん食べますか?
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

皆さん朝ごはん食べますか?
わたし実はOL時代は食べない派でした。
耳が弱いので、とにかく朝起きがしんどくて食べる時間がなかった‥
というか、あのころの朝の記憶はほとんどありません。

今はお味噌汁とオニギリが定番です。
起きてすぐはお腹が動かないので、治療院についてから台所でいただいています。
特に寒い季節になると、この朝一のお味噌汁がおいしいおいしい。
オニギリの海苔は関西人なので味海苔です。
ほんと、日本人に生まれて良かったと思ってしまう朝の習慣です。

本当は朝ごはん食べなくてもお昼まで平気です。
でも、食べないとえらいことになります。
お昼ごろの治療中にグーグーお腹が鳴る鳴る!
しかも施術中は、お腹が患者さんの頭の近くに位置するので
小さいお腹の鳴りでも絶対に気づかれるっ!
何度も恥ずかしい思いをしたので、ちゃんと朝ごはんを食べることにしましたとさ。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

胃の調子がわるい
たて続けに胃の調子が悪い患者さんが急に来られました。
ふつう胃がキリキリしたりムカムカしたりすると薬を飲みます。
ひどければ内科に行きます。

『胃が痛いから針してもらおう』
『胃の調子が悪いから鍼灸しよう』
鍼灸治療が思い浮かぶのは嬉しい限りです。
どちらの患者さんも鍼灸の効果をよくご存知だからです。
(おふたりとも胃薬は飲みましたが、それでもしんどかったようです)

針やお灸の刺激は胃壁の粘膜の荒れを修復します。
顔の周りのローラー針は自律神経を整えて、胃の働きを正常にしてゆきます。
そして胃の裏にある背中の筋肉もほぐして背部痛をとりのぞきます。

鍼灸は肩こりや腰痛だけではなく、胃炎などの内臓のしんどさも手当てができます。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ところてん?
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

世の中にはすごいものがありますね。
今朝コンビニで発見してしまいました。
コンニャク畑の『ところてんタイプの三杯黒酢仕立て』

治療の合間や朝ごはんにこのコンニャク畑をいただくことが多いけれど
今まではマスカット味がお気に入りでした。
これいいのよね。
しっかりお腹にたまるし、治療の合間でも歯を磨かなくて良いので。

そしてこの『ところてんタイプ』、ちゃんとオイシかったです!
ちゃんとところてんっぽかったです。
甘いのが苦手な人にいいな。
安売りを見つけて、まとめ買いしたいです。
ひとつ39キロカロリーもうれしい。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

朝から大笑い
私の父ですが、きのう誕生日で68になりました。
お酒とカレーが大好きなオモシロい父です。

γGTPが400もあったのにお酒をやめる気は全くなく、
針灸治療と毎日のお灸で80台になりました。
今でも毎晩おいしくお酒を呑んでいます。
お腹のお灸と気合の賜物です。

昨年末から朝の散歩も始めました。
近くの公園をぐるぐると歩いています。
誕生日プレゼントは万歩計。
まだ渡していませんが、あした治療を受けにくるので
そのときに渡そうと思います。

きのうの朝電話で『誕生日おめでとう!』と伝えると
お恥ずかしながら!』と返ってきました。
なんだかその返答に笑ってしまいました。
ほんとうにユニークな父です。
父がずっとお酒が呑めるように、カラダを見守っていきます。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お気に入りの朝食
お昼ごはんはバタバタなので、朝食はしっかりとることにしています。
最近のお気に入りはドトールのモーニング380円。

ドリンクはラテも選べるのでうれしいです。
昔はストロングのブラック派だったのに、
このごろは濃いのがしんどくて飲めなくなりました。
ドトールのラテは苦味も少なくてやさしい味なので朝にピッタリですよ。
熱いラテの最初のひと口は、ノドからお腹に入る感じがたまりません。

サンドイッチよりホットサンドが好きなので
トーストしているパンのサンドはAもBも気に入っています。
ちょっと朝からソーセージはきついのでCは食べたことないな。

神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

静かに朝食をいただきながら、ボーっとするのがいい。
おいしい朝食のためなら20分早く起きれます。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット


