プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです

セレステ&ジェシー
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院写真おかりします

セレステ役のラシダ・ジョーンズが好きで『セレステ&ジェシー』をレイトショーで観てきました。
平日だったからシネリーブルもすいてましたよ。

う~ん…いい映画なんだけど、ストーリーが悲しすぎる。
こういうのあんまり得意じゃないのに後から気づいた。
なんだか、わざわざレイトショー行って悲しくなって帰るのって…
酷なことしちゃったなぁって感じです。

よくできたステキな映画よ。
ラシダすごくかわいいし。
好きな人はすごくはまる映画だと思う。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『最強のふたり』観ました
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院
写真はおかりします

ちょっと前のはなしになるけれど『最強のふたり』観ました。
久しぶりに映画館で観てよかったぁ~と思いました。
もう一回映画館で観てもいい~と思いました。
それくらいよかった。

内容もさることながら、好きなのはオープニングのパリの街を車で飛ばすシーン。
BGMはEW&Fのセプテンバーがガンガンにかかっている。
もう冒頭からノリノリです。

いっしょに観に行った友人がフィリップ(大富豪)役のフランスの俳優さんを
『ロバートデニーロやと思ってた』って言ったから大爆笑。
フランス語ぺらぺらやん!
しかも『ほら、卒業とかレインマンのあの人‥』
って、それデニーロじゃなくてダスティン・ホフマンでしょ。
どっちにしろ間違ってるけど。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

オトナ借り
きょうあすは連休をいただいています。

きょうは午前中グズグズして‥昼から活動開始。
まずは芦屋の『味喜園(ミキエン)』さんの韓国冷麺をいただいて、
そのままマツゲカール&リフレクソロジーで癒しのご褒美。
こちらの冷麺は、酸っぱい発酵感がしっかりしている本場の味。

神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

その足で電車にのって治療院へ。
きのう早く帰らなきゃならなかったので、お掃除と洗濯と探し物をしとりました。

今からtsutayaに寄って『デスパレートな妻たち』をオトナ借りして帰ろう。
オトナ借りとかオトナ買いってほんまに最高ですよね。
オトナになって良かったなぁ。
あしたはDVD三昧で過ごす予定です。

皆さんもステキなお休みをお過ごしください。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『星の旅人たち』
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

きのう大丸近辺をウロウロしていたら‥
偶然にシネリーブルが1,000円ということに気づいた!
毎月1日は映画の日ですね。
ちょうど時間も合うので、患者さんお勧めの『星の旅人たち』を観ることに。

いいね、ロードムービー。
いろんな事情を抱えた人たちが、巡礼の旅で出会う。
(ここの巡礼は日本でいう四国のおへんろさんみたいな感じね)
人生は旅のようなもの、旅もまた人生に例えられる。
主役のマーティン・シーンがいい。
そして作品中で息子役を演じるのは、本作の監督でありシーンの本当の息子である
エミリオ・エステベスです。(チャーリー・シーンのお兄さんね)

こういう地味でヒューマニックなストーリーが一番好きだな。
どの役もすごく存在感があって、ひとりひとりの人間味が浮き彫りにされるから。
旅が苦手な私でも、ちょっと旅にでたくなる映画でした。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『バニラ・スカイ』
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

バニラ・スカイは2001年ですから10年前の作品です。
当時はオリジナルのスペイン映画『Open Your Eyes』と観比べたりして
どっちがどう良いとか、違いを楽しんたものです。

久しぶりにケーブルでやっていたので136分しっかり鑑賞。
数回観ているので、過去や未来、夢が入り混じっても
何とかストーリーについていけました。

一番思ったことは‥‥トム・クルーズ若くてかっこいい!
二番目に思ったことは‥ペネロペ・クルスがハリウッドで垢抜ける前の
雰囲気がとてもかわいい。
というとてもミーハーな感想でした。

10年前のトムとペネロペさん。
その後おふたりはお付き合いを4年ほどされますが、
破局して今はは別の方とそれぞれファミリーを築いております。
10年は短くて長い。
10年は長くて短い。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


