プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕がダル痛い
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

ここのところ腕がダルかったり痛かったりする患者さんが多いです。
冬と違ってこの季節は筋肉が固くなりにくいから、腕の疾患は減ってもいいんだけど
逆に増えている感じ。

どうも理由は、夜のエアコンと寝るときの服装ですね。
エアコン入れてタンクトップで寝ると、肩から腕はヒエヒエですもんね。
この季節はなかなか腕をフトンの中に入れて寝れないしね。
エアコンを入れるんだったら、長袖を着た方がいいです。
足も短パンではなくて長いのにしてふくらはぎをカバーしましょう。
足のこむら返りが減りますよ。
昼もエアコン、夜もエアコン、暑いから仕方ないですよね。
でもできたら、ゆっくりお風呂につかって1日1回カラダの芯から温めるといいですね。
エアコンのしんどさを解消できますよ。

上のは、ベルさんが腕にのっかって痛い写真。
早朝なので移りが暗いですが、彼女が手をわたしの手にチョコンとのっけてるの、
見えますか?
シアワセなひととき…。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayano1970.blog45.fc2.com/tb.php/891-b998166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。