プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しみの記憶
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

先日うちのベルさんがお空に旅立ちました。
闘病生活は2ヶ月で、最期まで世話をかけない子でした。
もっと手を焼かせてくれてもよかったのに。
苦しむのを見るのはつらかったけれど
やっぱり1日でも長く一緒にいたかった。

本当に辛いことは、ときに記憶から消えてくれます。
朝起きて、いつも通りシャワーをしてコーヒーをいれる。
何か大事なことを忘れている気がする。
『そうだ、あの子もういないんだ』
途端にとんでもなく悲しくなる。

いつもの治療院。
患者さんの治療、会話に集中している。
皆さんが帰られて、静かになる。
ふと何か大事なことを忘れている気がする。
『あぁそうだった。家に帰ってもあの子はいないんだ』
どうしようもなく寂しくなるけれど、気づくまでは忘れていた。

本当に辛い記憶は、それが心と体を潰してしまわないように
ときに姿を隠してくれるのかもしれない。
常に頭と心を支配してしまわないように。
その感情が、体を潰してしまわないように。
そうこう繰り返していくうちに、今度は記憶の方がだんだんとおぼろげになってくれる。
生体の自己防衛、自分を守る仕組みなのかもしれない。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayano1970.blog45.fc2.com/tb.php/921-3939c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。