プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです

悲しみの記憶
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

先日うちのベルさんがお空に旅立ちました。
闘病生活は2ヶ月で、最期まで世話をかけない子でした。
もっと手を焼かせてくれてもよかったのに。
苦しむのを見るのはつらかったけれど
やっぱり1日でも長く一緒にいたかった。

本当に辛いことは、ときに記憶から消えてくれます。
朝起きて、いつも通りシャワーをしてコーヒーをいれる。
何か大事なことを忘れている気がする。
『そうだ、あの子もういないんだ』
途端にとんでもなく悲しくなる。

いつもの治療院。
患者さんの治療、会話に集中している。
皆さんが帰られて、静かになる。
ふと何か大事なことを忘れている気がする。
『あぁそうだった。家に帰ってもあの子はいないんだ』
どうしようもなく寂しくなるけれど、気づくまでは忘れていた。

本当に辛い記憶は、それが心と体を潰してしまわないように
ときに姿を隠してくれるのかもしれない。
常に頭と心を支配してしまわないように。
その感情が、体を潰してしまわないように。
そうこう繰り返していくうちに、今度は記憶の方がだんだんとおぼろげになってくれる。
生体の自己防衛、自分を守る仕組みなのかもしれない。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayano1970.blog45.fc2.com/tb.php/921-3939c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
