プロフィール

畑綾乃(鍼灸師)

Author:畑綾乃(鍼灸師)
神戸元町・県庁前の摩耶はり灸院で鍼灸治療をしています。
めまい・耳鳴り・不妊症のローラー針を使った治療が得意です。
こちらの摩耶はり灸院のホームページへどうぞ

最近の記事

コロコロのはなし~               ローラー針で元気になる!
  神戸元町の摩耶はり灸院から患者さんたちへ                   治療中のおしゃべりの延長みたいなブログです

廊下はすずしいよ
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

老猫ベルさんのいる毎日をあらためて楽しいなぁと思う今日この頃。
彼女の最近のお気に入りは廊下です。
陽もあたらずに、風邪通しがよくて、ひんやりしてるから。
ダラ~っと寝そべって長~く伸びたりしているのに、
カメラを向けると表情が固くなるベルさん。
もうちょっとリラックスしてぇ~


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

6月もあと1週間ですね
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

6月もあと1週間ですね。
ベルさんはソファのすみっこの定位置にいると安心みたいです。
いつも同じ場所でゴロゴロして、同じご飯を食べて、同じトイレを使って。
それでも、季節ごとに定位置が変わるんですよ。
これから昼間は風通しのよい畳の部屋になるはず。
暑い日は廊下でダラ~っと伸びてます。
慣れ親しんだ家が、ネコちゃんにとっては一番みたいですね。

人も同じかなって思います。
慣れ親しんだもの、場所ってすごく安心。
私も年々変化が苦手になってきちゃって。
まだこの年でいけないいけない。
母の友人が『変化こそ人生!』とおっしゃっていたそうです。
ほんと、変わらないものなんて無いのにね。
でもやっぱり、変わらないでいてほしいものもあるなぁ。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

17年目もよろしく
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

皆さん、GW後半はいかがお過ごしですか?
思ったよりヒンヤリしちゃってますけど、天気は悪くないようなので
気持ちよく過ごせるといいですね。

摩耶はり灸院はGW後半は診療しております。
勝手しますが7から9日まで3日間休診させていただきます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
南の方でリフレッシュしてきます!
ベルさんとの生活も17年目になりました。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今朝のベルさん
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

朝家を出る前に、必ず5分ほどベルさんと仲良しします。
ベルさんのお水とご飯(ドライのカリカリ)をチェックして、トイレのお砂もきれいにします。

いつでも出れるように支度したら、あとはベルさんをなでなで、もみもみ。
やわらかくてあったかいベルさん。
きょうも一日元気でいてね。
お家でゆったり、のんびりしててね。
帰りは遅くなるけどごめんね、待っててね。

では行ってきま~す!
ベルさんにじっと見つめられると離れがたくなっちゃうよ‥

ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ベルさんのお誕生日
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院

この季節はベルさんの誕生した時期です。
ベルさんは16年前の4月29日に妹と私の住む家に来てくれました。
今でもそのときの愛くるしいちっちゃなベルちゃんをよく覚えています。

1997年のその日は土曜。
事務所で少し仕事を片付けた帰りに、黒猫をひきとってくるつもりでした。
会社の近くにあった小さなペットショップは、えさと砂を買うと子猫がただでひきとれました。
行ってみると、お目当ての黒猫ちゃんはグーグー寝ていて、隣にいた白いのが
ミャーミャーすり寄ってきて離れないのです。
その子の目をみると、もうダメでしたぁ。
くりくりした目にピンクのお鼻と耳、お口の横にはエクボのような茶色い模様。
かわいくてかわいくてこの子に決めた、これがベルさんとの出会いでした。

ネコちゃんをダンボールに入れて、自転車のカゴに入れて妹の待つ家に連れて帰りましたよ。
ネコちゃんはダンボールの中で不安そうに小さな声で鳴いてました。
家について、ベルを見た妹の第一声が『キャア~!美しいネコやなぁ』でした。
それで、美しい(美)→beauty→belle(仏)ベルという名前にしたのでした。

あれから16年、いつもそばにいてくれてありがとう。
これからもずっと元気でいてね。


ローラー針ケア 摩耶はり灸院
神戸市中央区下山手通4-6-10 078・939・6332
神戸元町より徒歩5分・県庁前より1分

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


